LA300A ピクシスエポック 右ウィンカーが点灯しない 点検・修理

実際に点検してみる

なんやかんやで昔からウィンカー不点灯といえばディマーS/Wでしょ〜て頭があるので、修理書に単体点検が載っていたのでまずやってみます。

結果は点検・良好(⌒-⌒; ) そりゃそうですね笑

ハザードでは右ウィンカーが点灯するならその説も納得ですが、ハザードでも不点灯ですので、ちょっと考えたらわかりますね(⌒-⌒; )

そしたら本命の右系統の点検に入ります 基本に従って電気の上流から点検です。 ボデーコンピュータの最初の出口から12V電源電圧がかかっている事を点検します。

ボデーコンピュータがかなり奥まったところに収納されているので、実を言うと点検し辛いです(・・;) ですのでリヤターンRHのW/Hで点検しました。こちらも並列で12Vかかるはずなので。

↑点検の結果は「0V」NGでした。こうなればボデーコンピュータから作動電圧12Vが出て来てない事が濃厚です。。。コンピュータがNGって本当に本当か!? 修理金額も高額になるので自分で診断していながらも不安になります(^^;; メカニックの人ならわかるはずです!

ですので不安を解消するために別の角度からアプローチしてみました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です