ZZW30 MR-S ブレーキO/H(オーバーホール)

こんにちは管理人です^ ^

今回の整備は和製ポルシェ(笑)のMR-S ブレーキO/Hになります

いやぁ〜カックイイですね^ ^ 黒の202も良いですけど真っ赤なスポーツカーって堪らんですね!

一度は皆さんもオープンカーに金髪もしくは茶髪の美女を乗せてドライブへ行くのが夢だったはずでしょう笑 夢で終わらせずに行動に移しましょうね^ ^

それでは作業を進めて行きましょう まずリフトアップしてタイヤを外してブレーキキャリパーを外します

フロント側は単純明快ですので今回は割愛します笑 気になるのはリアの方ですよね、、、

まずサイドブレーキのワイヤーを外してやります

画像の矢印の部分のピンと名前のわからないやつを外したら自由が効く様になります笑

外れました^ ^

ブレーキホースの14mmボルトとキャリパー上・下のボルト14mm?を外すと外れます

気になるこのピストンですよね ブレーキホースの取り付け部からエアーガンで圧をかけると通常通りピストンが「ポンっ!」と出て来るみたいでした^ ^

こちらは抜けたピストンの裏側になります いつも見えない方ですね笑 出て来る時は(押し出される時)そのままスーっと出て来る様で、戻す時はピストンを回転させないとダメな様です(^^;;

↑ちなみにピストンの抜け殻ですね笑 後は中のシールと各種ダストブーツの交換といった感じになります^ ^

先程のを正面から見た図ですね これより先は分解しなくても大丈夫でした笑

左右でこれくらいゴム部品を交換する感じになります 余談ですが、ブリーダキャップの下のOリングは使用しませんでした(^^;;

こんな感じで気になるリアブレーキ・キャリパーのO/Hは終了です^ ^ 後はエア抜きをして完成検査を受けたら完了です^ ^

今回もご覧頂きありがとうございました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です