MH44S ワゴンR エアコン効かない

今回はエアコンが効かないで入庫のMH44S ワゴンRの診断・情報について

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は比較的過ごしやすいですね

以前よりエアコンの効きが悪いご用命が増えました 本当に効きが悪いなら当然修理が必要です

では診断に入りますが、まずは現象の確認ですね

全く冷房が効いていないのを確認しました

カチっとも言わないのでそもそもガスが入っているか簡単にチェックしてみます

マスターシリンダー付近に低圧のチェックポイントがあります わかりにくいですがLの文字がキャップに書いてあります

このキャップを外して、ムシの様なバルブがあるのでそこをドライバー等で押してみます

スカっ

押しても何の反応もありません やはりガスが入っていない模様 次にガス圧を点検してみます

低圧も高圧も全然あがりません

ここでスズキのエアコンが延長保証になっていたのを思い出して、フロントに相談してみるとやはり保証の対象になっていそうなのでスズキに問い合わせするとの事になりました

車両を復元しているとフロントから回答が返って来ました どうやら室内のエバポレーターより漏れるとの事で新車登録より7年以内との事だそうで、ギリギリ間に合うとの見解だそうでした^^;

危うく10万超えの修理代になるところでした

異常を感じたら早めに点検に来て頂く事をお薦めします!

この記事が良かったと思われたらお願いします^ ^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です