ZYX10 C-HR センターコンソール分解

今回はZYX10 C-HRのセンターコンソールの分解をしてみました

ご用命ではなかったのですが、電動PKBの作動ランプLEDが点灯していなかったので興味本位で分解・点検してみることに

新型車は分解し辛いですね 特にこの車種は

バンパー外すのも一苦労です 誤って破損しかねません

念のため修理書を確認します

まずグローブボックスの上のところが外れるみたいです 意外と素直に外れました

次にドリンクホルダーがある奥側を外すみたいで、こちらも意外と素直に外れました

ここまで来たら後はシフトノブの辺りの長いパネル一式を外します

ここは若干硬かった印象です

無事外れました 今回は半脱気味の状態でスタッピーみたいなので +ネジ4箇所を外してASSYで外しました

外観の状態をチェックするも、ジュースっぽいのをこぼした感が凄いです

中の基盤に付着して導通不良になってそうですね

これはもう確定ですね

うーん、って感じですね

清掃よしっと これで治っただろ〜

はい、ダメですね どうやら部品交換が必要の様です

なかなか分解する機会がなかったので良い経験になりました

自己責任で参考にして頂けたらと思います

コメント等ありましたらお待ちしてます!

ご覧頂きありがとうございました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です