ヤリスクロス インプレ・スマートキー交換方法・電池種類

こんにちは管理人です^ ^ 今回はヤリスクロスのインプレやスマートキー交換方法や電池の種類について記事を書いてみようと思います

上からロック・アンロック・トランクオープン

余談ですがハイブリッドのグレードでこのシートの色が良いですね〜^ ^ お洒落です

さっそく開いてしまってますが、メカニカルキーでコジ開ける感じです

電池の種類はCR2450です 初めて見る品番でした笑

値段は大体300円前後かと思います!

電池はツメでハマってるだけなので裏表を間違えない様に注意して交換します

ちなみに作動電圧は3V以上になります 新品の状態でおおよそ3.2V付近になってます

電池の交換目安は1年〜2年との事で、スマートキーの反応が悪くなって来たと思ったら電池が消耗している事が多いので交換してください^ ^

交換時期になって電池電圧を点検してみると2.9Vとか2.8Vになっている事が多いです

女性の方だとバッグの中にスマホやスマートキーやらと電波を発生させる物を至近距離で保有するため、電池の減りが著しく速くなる事もあるみたいですよ! ちなみに取り扱い説明書に注意事項として載っているので一度見てみてはいかがでしょうか^ ^

こちらはセンターコンソール周辺です スタイリッシュな感じが良いですね〜^ ^ USBポートやシートヒーターも付いてます^ ^

THE 最先端!!!って感じですね笑

最近主流になって来たディスプレイオーディオですね! TVを視聴するには停車中にも関わらず別途でキット部品の装着が必要だそうです(^^;; もしかしたらN○Kなどが介入して来たのかもと予測されますね(^^;; ですので知らずに契約するとラジオやCDなどのオーディオ機能とナビ機能しか使えない様です(^^;; ご注意ください

ちなみに内装はこんなイメージです! 大人な感じですね^ ^

ちなみに車両本体価格は302万だそうです HVのZグレード 1.5L 2WDです^ ^

タイヤサイズは215/50R18です 18インチの迫力です さすがSUV!? 後々のタイヤ交換代が恐ろしいですね(^^;;

ちなみに後ろはこんな感じですね^ ^ とある営業マンはリヤシートの5:5で分割出来るのがこの車の売りだそうです笑

エンジンルームの様子です ギュッと詰まってて整備し辛そうです(^^;;

こんな感じで新型車のヤリスクロスのインプレ?になります^ ^ メーカーさんはSUVに力を入れている様な印象ですが、果たして吉と出るのか!?

走行した感じはモーターの加速力がPHVの様な鋭い印象でしたよ〜

さすがHV!の様な静かさでした^ ^

今回もご覧頂きありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です