S321V ハイゼットカーゴ ファンベルト交換

今回の記事はS321V ハイゼットカーゴのファンベルト交換になります^ ^

カーゴ=「バン」って事ですね^ ^ アトレーは常用になってハイゼットは貨物といった認識です!

軽箱のタイプは殆どが車内からの作業か下からの作業ですね(^^;; リフトにかけるにしろモチベーションを上げてから望む必要があります笑

パワステですね この様にプーリの隙間から「こんにちは」して貰って頭12mm?のボルトを緩めます^ ^ 支点はすぐ近くに見えてる12mmですね

サクサクっとオルタネータ、A/Cコンプレッサー用も外してっと

こちらは既にA/Cコンプレッサーのベルトを張っている状態ですが、矢印のイメージで各支点と固定ボルトのイメージです^ ^

A/Cコンプレッサーは張るのに若干知恵を使うと思うので参考までに^ ^ コンプレッサーのステーとコンプレッサーの耳の部分でテコの原理で張りました^ ^

ダイハツ軽箱のファンベルト交換は以上になりますね^ ^ どの車も共通して言えるのがゴム部品ですので5年を目処に定期交換して頂けたらと思います!

皆さまの参考になれば幸いです! 今回もご覧頂きありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です