LA800S ムーブキャンバス Frバンパー交換

今回の記事はムーブキャンバスのバンパー交換になります^ ^ つい先日新型車が出たな〜と思っていたけど、もう見慣れた顔になって来ましたね^ ^

軽自動車に電動スライドドアは必須な時代になりましたね〜 LAシリーズはどこまで出るのでしょうか(・・)

なんと言っても養生です 残る側の部品に傷を付けない為にしっかり保護します!

ダイハツ系はどの車種もナンバープレートを外した裏側にクリップがあるのでお忘れなく外しましょう^ ^

これですね↑ クリップリムーバー等を利用して外します

上側・下側のクリップ、左右の嵌合を外すと外れます

こちらが左右の嵌合になってますが、下側にスライドさせると外れる仕組みになってます^ ^

理解すると何でもないです

フォグランプ付きなのでコネクターを忘れずに抜きます これで外れたので、再使用する部品を付け替えて組み付けます^ ^

損傷の度合いで新品を使うかそのまま再使用するかで金額が変わって来ます(^^;; 費用を抑えたいのであれば少々の傷は大目にみましょう^ ^

フォグランプASSY裏面です 固定は表からタッピングスクリューにて固定し、その上にメッキ部品で隠す感じになります

付け替えする部品はフォグランプ左右とグリル上側・下側でした 後は組み付けてフォグランプの点灯など確認したら完成です^ ^

バンパー交換の内容は以上になります こういったタイプだとおそらく1時間あれば終わるかなといった感じでした! 作業が速い人だと30〜40分くらいで終わるかもしれません(^^;;



今回もご覧頂きありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です