LA300F プレオ ファンベルト交換

今回の記事はLA300F プレオのファンベルト交換です^ ^

めっちゃミライースやん!?笑 今流行りのOEMというやつですね笑

ミライース、ピクシスエポック、プレオと三兄弟?三姉妹? みたいですね^ ^

ダイハツと分かればベルト交換は楽勝です^ ^

エンジン後ろ側オルタネータとA/Cコンプレッサーの2本立てですね

A/Cはストレッチベルトです^ ^ SSTの様な工具を使用して外したり、インストールしたりします

こちらが「リムーブ」なので外す方です この斜めの部分でベルトを滑らせて外します^ ^

こちらが「インストール」なので山になっているところでベルトを押し込むイメージです^ ^

以上、ダイハツ系だったプレオのベルト交換になります! このブログを見た事がある方はLAシリーズで上げてる内容と被るところがあると思うので、そちらも参考にして頂けたらと思います^ ^



今回もご覧頂きありがとうございました^ ^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です