休日に発見した大人のおもちゃ(笑)

どーも、管理人です^ ^

今回は整備士の休日をご紹介します!

お出かけする事もあれば、自分の趣味車やバイクの整備などをする感じですが、今回はお出かけをしてみました^ ^

午前中はステイホームし、お昼過ぎから県内のとある道の駅へバイクでお出かけ〜♪

休日なのでやはり道路は混雑気味、、、皆さんコロナ環境には慣れてしまったのか、不安があります(⌒-⌒; )

小一時間かけて走行し、無事到着! お手洗いなどを済まして、小売店を物色すると

この様なガチャガチャを発見。 何ともメカメカしい感じ。これは欲しい!

久しぶりに物欲が出ます^ ^ 1回300円、対象年齢15歳以上(笑)

昔はよくやったもんですね笑 良い大人になってガチャガチャをしたのは本当に久しぶりです3年ぶりくらいです(^^;;

所要が終わり帰宅してからいざ組み立て^ ^

まずは取扱説明書。サラッと目を通します

カラーバリエーションで4種類だそうで、自分は赤色をツモった様です^ ^

  • RED 2-STROKE ENGINE
  • BLUE 2-STROKE ENGINE
  • BLACK 2-STROKE ENGINE
  • SILVER 2-STROKE ENGINE

この4種類だそうです^ ^

全部で7個の部品の構成みたいです

  • エンジンケース 左右
  • ピストン、コンロッドASSY withクランクシャフト
  • フライホイール?
  • クランクシャフト・プーリ?
  • キャブレターASSY
  • チャンバー

と、いった構成になってました^^;

組み立てはものの数分で完成!笑

こんな感じや

こんな感じで

完成です^ ^ 何とも言えない感じ笑 一応立てるみたいです!笑

今回の感想・まとめ

いかがでしたか? TAKARA TOMYさんから出てるホビーガチャ、内燃機関立体図鑑 2ストロークエンジン編のご紹介でした(笑)

人によるとは思いますが、ゴミだったとかやらなければ良かったとかあると思います(⌒-⌒; )

個人的には2度目は無いかなと思いました!笑 でも買い増すことでいろんなアレンジが出来るのは魅力的ではあると思いますが、、、(^_^;)

こんな感じで、とある整備士の休日は終わります^ ^ ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です