NHP170 シエンタHV HVバッテリークーリングフィルター点検・清掃

今回もHVバッテリークーリングフィルターについてのご案内です^ ^ 車種はNHP170 シエンタHVです

場所は助手席シートの真下に配置されております。アクセスは助手席シートを最前部に移動させて、助手席側シート2列目(後席)から整備するのがし易いかなと。

このアングルからです。シートの下の黒い箱の様なやつがそうです。ツメでハマってるだけなので、上に引っ張れば「パカっ」と外れます

見えましたね、「THE フィルター」って感じです

外すとこんな感じ。まぁまぁ汚れてるかな?

いや、汚れてました^ ^ しっかり清掃で対応です。

こちら明確な交換指定はない様で、点検の結果損傷等見られたら交換だそうです。点検時期の指定は12ヶ月毎です^ ^

後は元通り復元して完成です^ ^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です