JB64W ジムニー ラゲッジ フロアアッパー破損(整備ミス)

今回はJB64W ジムニーの整備ミスについて

そうなんです、失敗しました笑

こんな事を記事にするのもアレですが、リアルをお伝えしたいので書きます

今回は中古車の仕上げ作業にて、室内のクリーニング中に事件が起こってしまったのです

こちらは新品部品でありますが、リアのラゲッジフロアアッパーという部品になります

俗に言う、バックドアを開けた所の収納部分です

後部座席を前に倒して清掃し、復元しようと座席を後ろへ倒す時に「少し硬いなぁ」と思った矢先に

バキッ!!!

いや〜な音が聞こえるではありませんか!

おそるおそるバックドアを開けて見てみると、収納の蓋部分がズレています

はあ〜、、、、

とりあえず周りをキョロキョロしてみます

誰にも見られていません しかし、物が壊れてしまっています とりあえず点検してみると、蓋の稼働部になっているところの固定部分のリベット止めの部分が破損してしまっています

しばし考えてみます ない知恵を絞ります

とりあえず接着剤でくっ付くかやってみます

もちろん接着するわけがありません、知恵がないのでその程度です

そんなこんなしていると同僚が寄って来ます 事情を説明すると「中古車やし、そのままで良いんじゃない?」とアドバイスを頂きます

それはダメでしょ笑

いくら中古車といえど、そのままはヤバイでしょう

念のためそのまま復元して車を動かしてみます

ちょっとした段差でゴトゴト音が聞こえて来ます

完全にアウトです

そもそも商談のタイミングで絶対確認されてると思いますし、さすがに担当営業も抜かりがないかチェックするはずです

と、いう事で早急に部品発注をします

画像ありました これですね この部品です

さすがにこれが壊れていたらわかりますよね

てな感じで整備ミスや破損が日々起こります

もし中古車等購入した場合に違和感を感じたら購入店舗に相談してみてください

もしかしたら中古アフターで保証して頂けるかもしれませんよ!

では今回もご覧頂きありがとうございました

コメント等お待ちしてます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です