リアルな車検整備の様子

今回は車検整備の様子について書いてみようと思います

scp13系のヴィッツですね 受け入れ検査時にクリアランス球(車幅灯)が切れていたので交換している様子です

バッテリー手前のエアダクトが邪魔になりそうなので外してやってみます ボルト1本です

やはりこの角度から見ても邪魔になってそうですね

外れました 正ネジと一緒で時計周りで取り付け、反時計回りで取り外しになります

お次はエンジンルームですね なかなかギトってます

オイルが全体的ににじんでおりますが、気にしてはいけません 車検に通れば良いのです

こちらから見ても大丈夫ですね

本来ならオイルにじみを指摘して修理を薦めるのが筋ですが、そんな事はするわけないですよね

会社員の集団ですので、自分に利のない事は一切しません 仮に現場で指摘しても営業のところで止まります 安く上げたいのです

安くできたとなったらお得感が出るので、顔を大きくできますもんね

そんなこんなで手抜き車検が1台仕上がっていきます

ディーラーの現状はこんな感じです

ご覧頂きありがとうございました

コメント等お待ちしてます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です