LA300A ピクシスエポック 右ウィンカーが点灯しない 点検・修理

交換したボデーECUを分解してみた結果

では気になるECUの分解です。不具合が起こっていたので、内部のコンデンサーであったり電気回路がパンクしているのか気になりますよね^^

こちらヒューズが多く刺さっていた表側です。うーん良くわからん。

こちら点検を省略した裏側です。こちらも目で見てわかる不具合は無さそう(^^;;

やはりチェンジニアには電子基盤はわかりっこないのか!?笑

てな感じで終了です。

今回の感想・まとめ

電気系統の不具合でしたので、目で見てわからないからテスターで追っていかなければなりませんが、電気回路が読めなかったり、修理書の情報が無ければ今回ゴールに辿り着く事が出来なかったのではと感じました。それにまさかウィンカーが点灯しない理由がコンピュータの不良とは思ってもみなかったので衝撃でもあり、無知でもあると改めて痛感しました(・・;)

日々脳味噌もアップデートしなければなりませんね!笑

診断したけど信憑性に欠ける時は上記の様な方法で応用してみてはいかがでしょうか(^^) ドアロックの不良とかパワーウィンドウの不良の単体点検でもバッ直で単体点検する様なイメージです。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です